iaf.bmp

女子マラソン(世界陸上) 土佐に期待!

世界陸上。
不振が続く日本勢。
頼みの綱となった女子マラソン
メダルの期待がかかるアテネ五輪代表・土佐礼子が8/30日に大阪入り。
猛暑ですからね、スピードを捨てて粘りで“根性勝負”しますと予告。

1か月前に松葉づえ姿で帰国した時とは目の輝きが違っている。
手応えを表情ににじませながら大阪にやって来たというところか。
痛みはありません。大丈夫です」。
7月の中国・昆明合宿で転倒。
一時は出場が危ぶまれた左ひざ打撲も問題ないです、と強調する。

8/26日までの最終の合宿ではスピードを付ける練習ができなかったが
「暑いからスピードはいらない。粘り? それしかないです」と。
もともとスピードより粘りと根性で勝負するタイプ。
持ち味を生かした戦いになりそう。

日本勢総崩れの中“最後のとりで”の期待がかかる。
そのことにふれると、「それどころじゃないですよ。
救世主になれたらいいけど。。」とプレッシャーをはねのける。
後輩お手製のキャラクターお守りをユニホームに付ける土佐礼子
愛と根性でメダルを目指す。

がんばれ〜!!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53403891

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

